検索

ラブライブ声優「逃げのニートは今すぐ働け。あんまり親を悲しませない方がいい。」⇒炎上

ラブライブ声優「逃げのニートは今すぐ働け。あんまり親を悲しませない方がいい。」⇒炎上
「レア度」★★★☆☆
(情 報 元:ときめき速報
 
ラブライブ声優・法元明菜がYouTubeの配信でニートに関する持論を展開、炎上しています。ライブ配信で失言⇒炎上するパターン最近増えてますね。えみつん、ガチでAVに出てなかった証拠はコチラから
 
 
関連ネタ
【悲報】 現役声優がAV出演してたらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 

 
 

『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』2期にも出演中の人気声優・法元明菜が、YouTubeの配信でニートに関する持論を展開。消極的なニートに対して彼女が放った厳しい言葉が、ネット上のニートに“効いて”しまったようだ。

問題の発言が飛び出したのは、5月24日に行われた朝配信。この中で法元は、「ニートはね、意味のあるニート期間と、意味のないニート期間があると思ってて…」と、自分の考えを語り始めた。

法元いわく、ニートには「溜めのニート」と「逃げのニート」の2種類が存在する模様。まず溜めのニートとは、自分が本当にやりたいことなどの将来設計について熟考しているニートのことで、「周りの目は痛いかもしれないし自分は罪悪感ある…タイプの人もいるかもしれないけど、私は別にいいと思う」と肯定していた。

一方で「逃げのニート」とは、「とりあえずやりたくないことがあるからニートしてる人」のこと。「溜めのニート」については肯定的な法元だったが、「逃げのニート」に対しては「今すぐ働け」「あんまり親を悲しませない方がいいよ」と説教している。

そんな法元のニート論を受けて、ネット上では《スパチャで稼いでる声優もどきが少し売れたらオタクに説教すかw》《やっぱ声優ってクソだわ 俺が好きなVTuberは生きてるだけで偉いって言ってくれたぞ》《横になるわ…》《こりゃ人気落ちるわ》《あんまりニートを悲しませない方がいいよ》《おおきなお世話だわ》といった腹立ちがおさまらないニートたちが声を上げていた。まるで自分が直接説教されたかのように、怒りを露わにしているのである。

ただ、彼らは元々のファンというよりは、拡散された発言を目にして感情的になった人が多い印象。そもそも法元は「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にて鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)という気が強い留学生キャラを演じているので、ニートに厳しいのはなんとなく解釈一致だろう。

引用元まいじつ ラブライブ声優の「今すぐ働け」発言にニート激怒!?「少し売れたらオタクに説教すかw」

[登録タグ]


更新日:2022年05月28日20時00分


新着記事

「MUTEKI」AVデビューの金松季歩(元AKB金子智美)「疑似セックスじゃないです!安心して!」


関連記事


コメントを投稿する

名前
コメント

コメント一覧

  1. [1] 名無し
    1億2000万人のうち、たった100名がネット上で非難の声を上げただけで炎上とされるからな。国の0.000001%程度の人しか興味のない話でもコレだよ
  2. [2] 名無し
    いや、正論だとおもいますけど
  3. [3] 名無し
    ド正論だけど自分のファン層考えろよ
  4. [4] 名無し
    正論やろ、ニートがほざくな
  5. [5] 名無し
    正論やろ、ニートがほざくな
  6. [6] 名無し
    >>1 偉そうにお述べになられてるけど計算間違ってるよwww
  7. [7] 名無し
    ド正論で草
  8. [8] 名無し
    ド正論謝る必要なし。ニートは働いて税金納めろ。未来までニートの奴を生活保護で養うなんて税金の無駄。
  9. [9] 名無し
    言ってる事は事実で間違ってない
  10. [10] 名無し
    夢を与える仕事の奴が、ファンに向けて現実の説教始めたら、本末転倒だろう。

コメントを投稿する

名前
コメント


オススメ【無料】動画

人気タグ

炎上 モデル 女優 海外 YouTube 気になるテレビ グラドル AKB48 写真集 タレント 白人 爆乳 ビキニ AV女優 巨乳 セミヌード 単体作品 おっぱい AV エロ アイドル 水着 下着 セックス どうしてこうなった? 画像ks911 乳首 濡れ場 2ちゃんねる 仰天 ハメ撮り ヌード YouTuber 映画 FANZA 気になるニュース グラビアアイドル これはひどい! グラビア ドラマ SNS 芸能人AV 全裸 素人