検索

【悲報】西内まりやさん、精神崩壊していた・・・「自分が何者かわからない」

【悲報】西内まりやさん、精神崩壊していた・・・「自分が何者かわからない」
「レア度」★★★☆☆
(情 報 元:画像ナビ!
 
西内まりやがYahoo!ニュース特集記事で「完璧求めて壊れた心」というタイトルでインタビューに答えています。ざっくりまとめると、仕事はあるけど結果がでず悩んでいた模様、独立後に長期休暇を取ったことで心身の健康を取り戻したみたいです。器用貧乏みたいなイメージはありますね・・・

西内まりや、超ミニスカで美脚を放り出すwww
 

 

2018年3月末の事務所独立後、西内まりや(27)は海外を中心にモデル業などで活動し、今年6月配信のNetflix『全裸監督2』で4年ぶりの女優復帰を果たした。独立前後の心境の変化をまっすぐに語る途中、退所前に飛び交った報道について質問すると、彼女は覚悟を決めて話し始めた――。(文:岡野誠/撮影:木村哲夫/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

デビュー以来所属していた事務所を退所。歌手、女優、モデルと“3足のわらじ”を履いていた彼女は全てを完璧なレベルにしたいと思うあまり、理想と現実のギャップに苦しんでいた。

「たくさんの仕事をいただいて、とてもありがたい環境でした。ただ、いろんな仕事をしていくなかで、本当の私の姿ってなんだろうって。13歳から仕事をしてきて、求められることに応えるのに必死で、自分という人間がわからなくなっていたんです。全く自信のない状態で人前に出ることは恐怖でしかなくて。いずれ、ファンの方たちも離れていくだろうなと思ったんです。だから一度、自分を見つめ直したかった。もう全てをなくす覚悟で独立しました」

『頑張れば必ず結果がついてくる』と思い過ぎていて。実家に帰ったときも『今、新曲の練習ができるんじゃないか』と焦ってしまい、心が休まらなかった。だから、パンクしちゃったんでしょうね。以前は何でも頑張らなきゃいけない、走り続けることだけが成功だと思っていました。でも、一度心が壊れてから修復するという経験も、表現の仕事では必要な材料になる。ふらっと外を歩いたり、家族や友達と話したりしたとき、心にスッと刺さる感情も大切ですよね。考え方が変わりました」

独立後の約4カ月間、海外で完全休暇を取った。復帰してからもニューヨーク、パリ、モロッコなどでファッションや広告の仕事を積み重ねながら、マイペースを保った。すると、少しずつ心身の健康を取り戻していった。

「カフェの店員さんと何げない会話をしたり、家事をしたりして、私にとっては非日常となっていた当たり前の日常を過ごしました。一日のスケジュールを自分で決められる。あまりに新鮮でした。普通の暮らしをして、自分という人間を知れた。何が好きで、どんな生活を送りたいのか。根本的なことから見つめ直して、自分の良いところも悪いところもよくわかったんですよね。ダサい部分もあるし、逆に自分にしかない強みもある。その全てを理解したとき、やっと自分を受け入れて、愛せたんですよ。私は私でいいんだって。それが、この3年間だったと思います」

エゴサーチをしては落ち込んでいた過去と決別し、現在は泰然自若としている。独立後の穏やかな時間で、個を確立したからだ。

「以前は自分で自分を理解していないから、全ての投稿やコメントが心にグサグサと入ってきて、『私ってこういう人間だったのか』と真に受けていました。今は全然気にならない。表に出れば、良いことも悪いことも言われますからね。意見を書いてくださることはありがたい。ただ、匿名だと心に響いてこないですね」

「今はすごく心が整っていて、準備万端という感覚です。あんまり気張らないで、仕事もプライベートもバランスよく楽しんでいきたい。完璧が全てじゃないと考えられるようになりました。別に『これができれば成功』とか『芸能の世界でまた売れなければダメだ』とか決めてないんですよ。表現の仕事に限らず、興味があることはほかにもあります。人との出会いを大切に紡ぎ、心の向くままいつでもどこでもチャレンジできる。今はそんな時代だし、そうであるべきだと思うんです。日々新しいことを吸収しながら、心がワクワクするような人生を送りたい」

生き方に正解も間違いもない。思いのままに、信じた道を邁進する。その先に、自分の探し求めていた「幸せ」がある――。

文章引用 Yahoo!ニュース⇒自分が何者かわからなかった――独立から3年、個を確立した西内まりやの「気張りすぎない」生き方

[登録タグ]


更新日:2021年08月27日16時00分


新着記事

内田理央ヒカルとの熱愛へのコメント、限界突破wwwww


関連記事


コメントを投稿する

名前
コメント

コメント一覧

  1. [1] 名無し
    突出したものが1つもないし。自己肯定感を高めるために色々手を出したものの、それが結局は裏目に出た。どのジャンルでも上には上がいるから器用貧乏は芸能人向きではないな。
  2. [2] 名無し
    全裸監督も脱ぎきってないしね
  3. [3] 名無し
    マリア様がみてる
  4. [4] 名無し
    全裸監督ですらまともに脱げない駄目人間
  5. [5] 名無し
    ま、中途半端だよねー
  6. [6] 名無し
    今思えば、佐々木希と一緒に出たロッテFit'sのCMがピークだった。
  7. [7] ななし
    考えたら可哀想だったかもなって思ったけど、気取らないと言いながら、いきなりめちゃくちゃイキって気取ってる画像上げまくっててワロタ。
  8. [8] 名無し
    長い文章読む気になれず、まとめてくれたのは有りがたいです。管理人さん!ありがとうございます
  9. [9] 名無し
    器用貧乏なのか? どれも手を出しては中途半端だし事務所のおかげじゃん
  10. [10] 名無し
    >>9 それを器用貧乏と言う。

コメントを投稿する

名前
コメント


オススメ【無料】動画

人気タグ

水着 写真集 FANZA 気になるニュース グラビアアイドル これはひどい! 2ちゃんねる 爆乳 YouTuber ハメ撮り 仰天 芸能人AV 炎上 エロ グラビア おっぱい タレント モデル アイドル AV セックス ドラマ 巨乳 全裸 セミヌード どうしてこうなった? 女優 単体作品 映画 ヌード AKB48 素人 下着 画像ks911 ビキニ SNS 海外 乳首 気になるテレビ AV女優 濡れ場 白人 YouTube グラドル