検索

2013年09月20日(金)の雑談

[今日の雑談:動ナビ14号]
昨日はあれでしたか。じゃんけん。AKBのやつ。じゃんけんというより仮装パーティーみたいな感じもしましたが、じゃんけんで武道館かりてテレビ中継入るってのはスゴイ話かと思いました。そんななか、MDが生産終了となるようです。MD。知らない人もいるのかもしれないMD。でも知ってる人からすると夢の様なツールであったMD。CDの4分の1ぐらいの大きさのMD。

ポータブルタイプのMD・プレイヤーはガンバレばポケットに入れてもOKなサイズでした。好きな歌を詰め込みまくったMD。カセットテープの邪魔さが解消されたMD。車に持ち込むときとかに重宝したんですよね。場所取らないし。再生すると曲名が流れたりするんですが、手入力。ガラケーのひらがな入力方式でしたっけ?色んな曲を選んでソレ1曲ずつに曲名を設定して。1枚のMD作るのになかなかの手間をかけたものです。MTRもカセットテープだけだったのがMDの登場と共にMDに録音できるものもあったりして。デモテープづくりの時のあのショボーイ感じがすこーし解消されました。しかし録音速度といえばカセットテープでは全く比較にならないぐらいのスピードがあったんじゃないでしょうか。普通のダビングもMTRとかも。実家を漁ればまだ当時つくったMDがどさっと出てきそうです。MP3プレイヤーが思いのほか早く登場し、普及したので短命だったといえばそうだったのかもしれません。でもジャストな世代の方には結構な思い出があるんじゃないかと思います。MD。ありがとうMD。

ついに生産終了! さようならMD。青春の思い出MDブームを振り返る!

PC版ドウナビtwitter
ブログ版FLASHゲーム

[登録タグ]


更新日:2013年09月20日


新着記事

【ヌード画像】柏原芳恵(51)が12年ぶりに脱いだ!全盛期に乳首解禁した伝説の巨乳アイドル!


関連記事

    見つかりません

コメントを投稿する

名前
コメント

コメントはまだありません。


オススメ【無料】動画

人気タグ

パンツ グラビアイドル 動画 アイドル モデル SEX 仰天 美少女 スポーツ 雑談 乳首 AV. AV女優 フェチ AV女優 画像 気になるニュース 水着 セックス 気になるテレビ これはひどい! AV. エロ AV AV女優 巨乳 コスプレ グラビア グラドル エロ おっぱい 衝撃 女優 セミヌード 流出 放送事故 どうしてこうなった? ヌード 女子アナ 海外 グラビアアイドル パンチラ 流出画像 ビキニ お尻 AKB48